11月の誕生会(3.4.5歳)

3・4・5歳児、11月の誕生会をしました。

11月は5人のお友達が誕生日です!

トップバッターの5歳になったお友達が、完璧にスピーチをしてくれたので次に続くお友達も名前や年齢を上手に言うことができました!

トップバッターの勢いって本当に大事ですね、みんなへ伝わる良い相乗効果!

お姉さんパワーをありがとう✨

そして、11月生まれの先生たちも加わり、みんなで一緒にハッピーバースデーのお歌をプレゼント♪

園長先生からプレゼントをもらうときは、「ありがとうございます」が言える、素敵な子どもたちに育っていて先生たちも嬉しいです。

さて、今回先生たちからのプレゼントは「アヒルのたまご」でした🥚

「たまごからアヒルがうまれるように、一緒にあたためてくれる〜!?」

「せ〜の!あったまれ〜」とみんなからホカホカパワーを送ってもらうと、絵に描いていたたまごが動きはじめました!?

たまごがパッカーンと割れると・・・

あれ??生まれたのは、アヒルさんじゃなくておサルさんだ〜🐒

おサルの次は、誕生日ケーキ!?さらに、アヒルじゃなくて〜キムラさんがたまごから生まれたり、子どもたちも先生も大爆笑です!

そして、ついに!アヒルさんが生まれました〜🐤

しかし「アヒルさん一緒にあそぼ〜!」と誘うと、どっかに消えてしまいました…

アヒルさんと一緒に遊びたいので、みんなで「アヒルさ〜ん」と呼ぶと・・・

先生のお部屋から、かわいいアヒルさんが登場!

みんなと一緒に「アヒルのダンス」を踊りたいよ〜とのことで、振り付けを教えてもらいます!

くちばしで「がーがーがー」

羽を「ぱたぱたぱた」

おしりを「ぷりぷりぷり」

アヒルさんと元気いっぱいにダンス♪

最後は、アヒル語で「ぐわーぐわぁーがーがーがー(おたんじょうびおめでとう)」と言ってくれました。笑

お誕生日のお友達はアヒルのかんむりをかぶってニッコリ♪

お部屋へ戻る時にも、みんなでアヒルダンスをしながら帰りました。

11月生まれのみなさま🍊お誕生日おめでとうございます!