らせんすべり台♪

先日、ぽっけ組(2歳児)みんなで屋上園庭から、らせんすべり台を滑って1階に降りてみました。

いつも滑っている滑り台より、はるかに高い場所からスタートなので子どもたちは「ちょっとこわ〜い」「たか〜い」と言いながら順番を待ちました。

いざ滑りはじめると、みんなが予想していたビューン!という速いスピードとは違い、らせんすべり台はゆっくり進みます。

手や足を使い、上手に自分でスピード調節することができていました!

降りてきたお友達は、次くるお友達に「こわくないよ〜」と声をかける姿に仲間意識を感じました♪

そして、滑り台の下では2人・3人・4人・5人・・・次々と観客が増えてきます。笑

最後に先生が滑ってくる時は、みんなニコニコ!

「またすべりた〜い!」と、楽しんだ様子でした。

すべり台もですが、こうやって仲間意識が育っていることがすごく嬉しいです♪