R6年度🌸1学期スタート

今日から1学期がスタート!

朝は、3・4・5歳児みんな集まって始業式を行いました。

春休みが終わり、久しぶりに登園するお友だちと一緒に元気いっぱいに朝のご挨拶♪

それぞれのクラスのお名前をよぶと「は〜い!」とお返事♪

今日からまた、アネックスがさらに賑やかです。

まず園長先生からは、新しいお友だちの紹介がありました。

初めましての場所とお友だちと先生の前なので、緊張する・・・いや、そもそも前に出てきてくれるかな?と不安がありましたが・・・

全員が前にでて並ぶことができました!すごい!

さらに「お名前を教えてください」と聞くと、全員がしっかりとお名前を言うことができて素晴らし〜い✨パチパチ!

らっこ・いるか・くじら組の先生も新しくなったので、改めてご挨拶。

そして、副園長先生からも「元気いっぱいに過ごしましょう!」と、楽しいご挨拶がありました。

最後に園長先生から、アネックスこども園が掲げている3つのビジョン「げん氣・やる氣・ほん氣」についてのお話と、「アネックスの合言葉は〜!?」と聞くとかわいい振り付きで「げん氣・やる氣・ほん氣」とみんなで言えるように練習しました。

まずはげん氣 つぎにやる氣 そしてほん氣

令和6年度も、3つのビジョンにあるように「げん氣・やる氣・ほん氣」で、充実した1年を過ごしたいと思います。

改めまして、本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。