新年度 職員研修

いま、アネックスでは新年度になり、さらに充実した保育・教育を行うための職員研修が連日行われています。

それは、それは、とっても真面目に行う研修なので、このようにみんなが真剣に取り組んでいます!

じゃじゃーん。笑

組体操の研修!?みたいですが…もちろん違います。笑

この日の研修は、外部の講師を招いての園内円滑コミュニケーションや、自分の好きや困ったことを人に伝え具体的な目標を知るというような内容でした。

・自分の「げん氣」の源を発表!

・昨年楽しかったことを4人1組で表現してみる✨

・困った事を彫刻になって表現してみる・・・などなど

同じ職場で働いていても、クラスが違うと交流をすることも少なく…研修の中で初めて知る事もあり、とっても楽しく内容の濃い充実した時間となりました。

他にも、乳児保育研修・感染対策研修・アレルギー研修…など、新年度にあたり改めて学ぶことがたくさん!

これから1年安全安心な保育を心がけていくために、アネックススタッフ一同しっかり勉強したいと思います。