ご入園・ご入学🌸おめでとうございます

春の嵐のような雨風が過ぎて、本日はぽかぽか晴天!

そんなよき日に、姉妹園「桑ノ木幼稚園」の入園式、そして明石市の小学校入学式でした。

桑ノ木幼稚園の入園式では、司会の大役を任された池田先生が朝から何度も入念にリハーサルを行なっていました。

本日ご入園・ご進級されたみなさま、おめでとうございます。

そして、お昼からはアネックスこども園に新✨一年生のみなさまがピカピカのランドセルを背負って遊びに来てくれました。

つい10日前まで、アネックスに居たのに・・・

たった10日会わないだけで、こんなにもお兄さんお姉さんに!?と思うくらい、ぐっと成長した姿に感動しました。

新✨1年生と、お引越ししたお友だちも一緒に並んでハイポーズ!!!

屋上で汗だくになるくらい走り回って、先生たちもたった数日会っていないだけなのに、とても懐かしい気持ちになりました。

ピカピカのランドセル。。。6年後はどんなにクタクタになっているか、卒業する時にも良ければまたぜひ見せにきてね〜と名残惜しい気持ちでバイバイしました。

新✨1年生のみなさま、ご入学おめでとうございます。

たっくさんおともだちをつくって、たのしいしょうがっこうせいかつをおくってください!