もうすぐ卒園式…

年長くじら組11人が、もうすぐ卒園です。

先週と今週は「卒園式」に向けた練習をしました。

もう少しで小学1年生のくじら組は、何をやっても出来る!という印象と、団結力がすごいというイメージあります。

音楽会や発表会で培ったスキルもありますが、この一年間、年中と年長合同クラスだったことで自分たちが最年長という意識がすごく高まったと思います。

1年間アネックスをひぱってくれてありがとう✨

そして・・・

来年は我が身のいるか組さんたちも、くじら組の練習を見守っています。

卒園式という厳かな雰囲気を味わいつつ、姿勢がピーンとなるような空気感・・・みんなはどう感じてくれたかな?

あと少しだけ、くじら組に甘えて…4月からは、年長組よろしくね〜!

さぁ、、、泣いても泣いても、涙が出てくる卒園式の練習。

本番はいったいどうなるのか…バスタオルを持って式に参列してもいいでしょうか?という先生たち。笑

子どもたちの門出に花を添えられるよう、先生たちも準備がんばります!