お花見🌸(年中・年長)

先週は園の前の桜も満開🌸

ぽかぽかとってもいいお天気が続いたので、3・4・5歳児クラスは公園で「お花見」をしました。

まずは年中いるか組・年長くじら組の様子からお届けします。

「お花見!やったー!」「公園でおやつ食べるんやろ!」と、朝からみんなワクワクです。

公園に到着すると、まずはシートの上でみんなでおやつタイム♪

キレイな桜を見て・・・お外のぽかぽか陽気に当たりながら・・・みんなで食べるおやつ、最高です!!

遊ぶ前に、桜とクラスのみんなで記念撮影🌸

お友だちを笑わせようと、みんなで変顔大会もはじまりました。笑

🌸いるか・くじら Ⅰ 組

🌸いるか・くじら Ⅱ 組

写真撮影のあとは・・・個人撮影大会も🌸お花と子どものスマイルは、カメラ好きの先生にとって最高のロケーションです!

自由遊びがはじまると、ジャングルジムにブランコ、滑り台とそれぞれ分かれてクラスの垣根なくおもいっきり遊びました♪

木村さんとは、しっぽとり大会で白熱!

秋山先生とは、お花の髪飾り屋さんがはじまり、みんなでラプンツェルごっこ💐

とっても楽しいお花見でした!また公園であそぼうね!