R6年度🌸入園式

先週の土曜日、アネックスこども園 第3回目の入園式を行いました。

入園式には、2歳児ぽっけ組から進級したお友だちと、新しく入園するお友だちが初めて会う日。

子どもたちも、おうちの方もドキドキがいっぱいだったと思います。

新しく担任になった先生は「心臓が口から出る〜」というほど緊張していました。笑

進級したお友だちは、毎日笑顔いっぱいで通っているアネックスですが、おうちの人が一緒となると少し寂しい気持ちもあり・・・涙する子もいました。

初めてのお友だちは、この日を楽しみにしてくれていた様子が緊張の中の笑顔から見え隠れしていてとてもかわいかったです。

入園式では、かわいい凸凹コンビといわれている先生2人と、アンパンマンの手遊びを楽しみました。

緊張している様子だったお友だちも、大きなこえで歌うお友だちの様子を見てニコニコ♪

入園式で一番楽しい時間となりました。

ち・な・み・に!!!

実は…前日に、らっこ組のみんなと入園式リハーサルもしました。

先生たちと、お祝いの言葉をいうくじら組のリハーサルの様子を、なぜかみんな爆笑で楽しんでくれました。笑

特に大爆笑だったのは、初めの言葉・終わりの言葉をいう木村さんがお話するタイミング。笑

みんなにとって、リハーサルが楽しい時間になっていたことが嬉しいです。

令和6年度、3歳児年少・らっこ組24名のみなさま「ご入園・ご進級🌸おめでとうございます」

3歳児からは、いろんな情操教育もはじまり、ぽっけ組の時とは違う教育部分も増えてきます。

お子さまがアネックスで過ごす時間を、楽しみながら学ぶ充実した時間となるよう、くわのきが掲げる3つのビジョン「げん氣・やる氣・ほん氣」で職員一同勤めていきたいと思います。

改めまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。