4月誕生会(3.4.5歳児)

らっこ・いるか・くじら組の3クラスが集まって、今年初めての誕生会を行いました。

3.4.5歳児の4月生まれのお友達は7人!

入場する前に緊張しているかな?と声をかけてみると、ニコニコ笑顔でかわいい表情!余裕な様子でした。

音楽に合わせて入場する時も、みんなしっかり手を振り堂々と行進していてカッコよかったです✨

前に出て、お名前と好きな食べ物を聞きました。

フルーツが好きな子が多い中「🍞パン!」と大きな声で答えたお友だちがかわいすぎて、先生たちも大爆笑でした。

園長先生からプレゼントを受け取る時には、大きな声でお返事と目を見て「ありがとう」と言える姿がステキでした✨

誕生会のあとは・・・

4月から新クラスになったけど、困ったことがなかったかみんなに聞いてみました。

らっこ組のみんなは「お部屋の場所がわからなかった」「トイレの使い方がわからなかった」という悩みが出てきましたが、そんな時はどうする?

と、いるか・くじら組のお友だちに聞いてみると「おしえてあげる」「手伝ってあげる」と100点満点のお返事!

先生たちにも困ったことが無いか聞いてみると・・・

あれ?木村さんが「メガネがないよ〜」と困っている様子でした。すると突然音楽が流れて・・・登場したのはおしり探偵さん!?

みんな、おしり探偵に大爆笑!

「ムムム!事件のにおいがしますね〜」

メガネがなくて、前が見えない〜と困っている木村さんを見つけると・・・

「先生の中に犯人がいるにおいがします、並んでください!」と先生たちが疑われました!

ドキドキ、一人ずつ事情聴取されますが・・・みんな違います。

でも、最後の高原先生になったら・・・「におう!においます!」とのこと

確かに、高原先生がいつもはないメガネをかけている!!

「犯人は高原先生!いや、怪盗ユーだ!おいかけろ〜」と逃げる怪盗ユーを木村さんが追いかけますが、メガネがないので、見えない見えない!!

子どもたちを巻き込んでの大騒動でした。

無事にメガネを取り戻した木村さん。よかったよかった。

困ったことがあったら「おしり探偵」もいいけど、先生やくじら組のお友だちになんでも相談してくださいね。

みんなで「ププっとムフっと解決」しましょう!笑

4月生まれのお友だち🌸お誕生日おめでとうございます!