こいのぼり🎏

先週とっても良いお天気の日に、今年初のこいのぼりをあげました!

こいのぼりを上げる前に・・・

ゆうな先生から「こいのぼりクイズ!」青いこいのぼりと、黒いこいのぼりはどっちが大きいでしょうか!?

みんが「くろー!」と答えて大正解!

青色が子どものこいのぼり、黒色がお父さんこいのぼりですね。

では次のクイズ!「黒いお父さんこいのぼりは木村さんよりも大きいか小さいかどっちでしょうか!?」

ん?どっちかな?あれ?木村さん背伸びしているよね!?

正解は・・・黒いこいのぼりでした✨

こいのぼりクイズを楽しんだあとは、園庭に出てみんなでカウントダウン!

5・4・3・2・1あがれ〜!と声をかけると同時に、ふわ〜っと風が吹いてこいのぼりが泳ぎました♪

すると「♪やねよ〜り〜たかい こいのぼり〜」と自然と大合唱!!!

これからお天気の良い日は、アネックスこいのぼりが空高く泳ぎますのでぜひご覧ください。

そして、こいのぼりの前の黄色い桜「スマウラフゲンゾウサクラ」も見頃を迎えましたのでそちらもご鑑賞ください🌸

「スマウラフゲンゾウサクラ」を植樹した時の様子もぜひあわせてご覧ください。