R5年度 終業式

令和5年度、一年が終わりに近づいてきました。

そして今日は、今年度全園児が揃う最後の日「終業式」を行いました。

今回は、進級を控えた2歳児ぽっけ組も式に参加しました。

園長先生からは、この1年で出来ることが増えた喜びや、行事を精一杯頑張った努力、お友だちと仲良く過ごし楽しかった日々を大切にして、また新しく迎える新学年に向け頑張りましょうとお話しがありました。

みんな新しい学年のクラスは覚えたかな?

ぽっけ組は…らっこ

らっこ組は…いるか

いるか組は…くじら

そして、くじら組は小学生!

憧れていた上のクラスへ上がるのもまもなくです。

さらに今日から、靴を置く場所が新しいクラスの棚になりました。

来年度、年中・年長組は合同2クラスです。

自分のクラスは Ⅰ組・Ⅱ組どっちかな?

お友だちは誰が一緒かな?

そんなお話しを聴きながら、靴を置く場所を確かめました。

予想外の冷え込みに、桜のつぼみもまだかな?まだかな?と春を待ち侘びているように感じます。

明日から春休みに入るお友だち、来年度からアネックスに入るお友だち、4月にお会いできるのを楽しみにしています🌸