大爆笑✨おわかれ会

3月の末で卒園となる、年長くじら組のおわかれ会をしました。

入場の時からドキドキしてるかな〜!?とカメラを向けたけどピースする余裕が十分にありました✌️

さぁ、まずは入場して自己紹介と、アネックスでの思い出を発表してもらいました。

・しっぽとりが面白かった!

・ピーターパンがんばった!

・鼓笛隊が楽しかった!

・リトルマーメイドたのしかった!

・デイキャンプ楽しかった!・・・などなど。

一人ずつの発表でいろんな思い出がよみがえってきますが、まずは立派に答えられている姿に感動です。

次に、くじら組さんがお客さんになっていただき、0歳のクラスからプレゼントの発表です♪

<0歳児 ゆりかご組>

0歳児ゆりかご組からは、いまお部屋でブームの「チョキチョキダンス」のプレゼントです。

「♪ららら右手 ららら右手〜」のお歌に合わせて手遊びゆらゆら〜最後の「いぇーい!」の掛け声もバッチリでした。

何よりも、入園当初は歩ける子が1人しかいなかったのに、ほとんどの子どもが先生と手をつないで入場する姿にとっても感動しました。

<1歳児 ばぎー組>

1歳児ばぎー組からは、毎日踊っている「🐲ドラゴンダンス」のプレゼントです。

「♪つかもうぜ ドラゴンボール」の歌詞とともに、子どもたちが「はっ🔥」と、かめはめ波をうつ姿がかわいすぎます〜❤️

小学校でもがんばって〜と、ばぎー組のみんなからパワーを受け取りました。

<2歳児 ぽっけ組>

2歳児ぽっけ組からは、かわいい手遊び「♪ キャベツのなかから」のプレゼントです。

全員が大きな声で歌っていることに感動!!

0・1・2歳を見たくじら組さんからの感想も「とってもかわいかった〜」と、喜んでくれました✨

<3歳児 らっこ組>

3歳児らっこ組からは、「しまうまグルグル」の替え歌のプレゼントです。

「しまうまの しまを ぐるぐる とって」の歌詞を・・・「♪だいすきな くじら ぐみさん やっほー!」と歌う姿に爆笑!

そして・・・子どもたちの感動するセリフに「ちょっと涙がでちゃった〜」とくじら組のお友だちが言ったので、先生たちは…もう…もらい泣きです。

<4歳児 いるか Ⅰ組>

いるか Ⅰ 組からは、くじら組とも一緒に踊ったピーターパンの「リーダーにつづけ」を振りつきでプレゼントです。

替え歌もすごく上手で、とびきりの笑顔でとってもかわいかったです❤️

<4歳児 いるか Ⅱ組>

パワフルないるか Ⅱ組からは…いま大ブームの「BBBダンス」の曲に合わせて変顔リレーのプレゼントです。

それぞれが、渾身の変顔を披露する中、高原先生や木村さんも本気の変顔でみんな大爆笑でした。

<5歳児 くじら組>

みんなからのあたたかいプレゼントを受け取り、くじら組から「ピアニカ奏」のお返しです。

弾く曲は音楽会でハンドベル演奏をした「♪世界に一つだけの花」です。

いつ練習してたの!?というくらい上手な演奏で・・・もう先生たち涙腺ゆるゆる・・・

さらに最後の挨拶と、カッコ良すぎるお辞儀!!もうくじら組ブラボーとスタンディング拍手です👏

そして、いるか組から手作りフォトフレームのプレゼント!

せ〜ので渡すまで、後ろで持っているいるか組のみんなもかわいいです。

そして受け取ったくじら組のみんなは、クラスのみんなが写っている写真を見てニコニコ笑顔です✨

最後は、先生たちからのプレゼント!

子どもたちが発表会で踊った「RPG」の曲に合わせてダンスを披露しましたが、VTRの途中で産休に入っていた川上先生と赤ちゃんが動画に出てくると歓声があがりました ♪

最後くじら組の退場では、全員が花道を作って踊りながら退場です。

大盛り上がりのお別れ会・・・ですが、あと少しで卒園という寂しい気持ち・・・もありつつ。

でも笑って、涙して、おどって、また笑って、みんなが幸せな気持ちになれるステキな会となりました。

くじら組さん✨ありがとう!