お花見パーティー🌸(年少)

年中・年長に続いて年少組もお花見へ行きました。

お花見っていうと子どもたちの反応はイマイチだったので・・・

「公園でお花見パーティーをするよ」と声をかけると、パーティーというワードにニコニコ笑顔になる子どもたち。

「ぼくお花見するのはじめてやからたのしみ〜」とワクワクしている様子。

元気いっぱいにお部屋を出発して公園に到着!

まずは、桜を見ながらおやつタイム✨

パーティーなので、今日は「いただきます」ではなく「かんぱ〜い」の掛け声でおやつタイムスタート!

ビスケットで乾杯したり、コップを合わせて乾杯したりと、とってもかわいい姿に先生たちもほっこり。

おやつタイムのあとは、らっこ組初めての公園遊びなので、危険な場所を確認したり、遊ぶためのお約束をお話ししてから園内散策です。

風がふくと散ってくる花びらを追いかけっこしたり、みんなで桜の花びら集めよ〜と声をかけると、夢中で花びらをひろう姿と「みつけた〜」と見せてくれるお顔がニコニコでかわいい❤️

いっぱい桜の花びらをみつけたね。

初めての公園遊び、クラスで記念撮影もしました。

とっても良いお天気の日に、満開の桜と一緒に遊ぶことができて楽しかったね🌸

もう葉桜になってきている公園を見ていると、満開の時期って一瞬なんですね。

でもアネックスの園庭には、桜の木がもう1本あります。

「スマウラフゲンゾウサクラ」という桜ですが、今から見頃を迎えますので、そちらのお花見もみんなで楽しみたいと思います。