パラバルーンのお散歩

こちら、1歳児ばぎー組のリトミックの様子です♪

子どもたちが床にごろ〜んと寝転んだ上に、パラバルーンをふわふわと波打って、カラフルな風をなびかせます。

まずは「あか、あお、きいろ、みどり」と、いろんな色が見えて「きれいだね〜」とお話しながらパラバルーンを下から楽しみました。

そして、先生たちが息を合わせて「いち、にの、さ〜ん」と上に上げたタイミングで手を離すと・・・

パラバルーンが吸い付くように天井をはってお散歩!

まさかの予想しない動きに「うわぁ〜すご〜い」と子どもたちも先生も大興奮!

ですが、本当は・・・

寝転んでいる子どもたちの上に、ふわ〜っと落ちてくるというのが正解だそうです…笑。

そのあと何度やっても先生たちの息が合わず?

何度も天井をお散歩するパラバルーンでしたが、子どもたちには大好評だったようでみんな釘付けでした!

4歳5歳児さんが、運動会で使うパラバルーンより小さいのに、先生たちは「パラバルーンって大人がやっても難しいね〜」と言っていました。

ばぎー組のみんなは下から楽しむパラバルーンを満喫したようで、そのあともノリノリでリズムにのって遊び楽しいリトミックの時間でした♪