11月の誕生会(0.1.2歳)

0・1・2歳児🌰11月の誕生会をしました。

肌寒い朝でしたが、エントランスは床暖房が完備されているので、子どもたちも先生もぬくぬくでした。

まずは、11月お誕生日のお友達のお名前を呼んで前に出てきてもらいました。

普段はお名前を呼ぶと元気に「はーい!」とお返事する子も、椅子に座って緊張している様子、それも成長ですよね。

そんな緊張を吹き飛ばすかのように、11月お誕生日の先生はお名前を呼ばれ元気よくお返事してニコニコ笑顔です!

みんなからお歌のプレゼントをもらったあとは、園長先生からプレゼントをもらいました。

笑顔も緊張も含め、プレゼントを受け取る顔がみんな良いお顔です。

そして、先生たちからのプレゼントタイム!

今日は、ねずみのチュー子ちゃんと・アヒルのガー子ちゃんが遊びにきてくれました♪

なんと朝ごはんを食べていなくて、とってもお腹をすかせている2人…2匹?

それでは、みんなで「くだものれっしゃ」を歌ってくだものを呼んであげよう!

♪ かったたたたーん おとがする〜

かったたたたーん やってくる〜

くりのきやまから くりさんのせて

くり・かき・りんご・みかん?のようなシルエットを列車が運んできました。

シルエットをみんなで「くるりんぱ〜」すると、くだものが出現!

チュー子ちゃんもガー子ちゃんも、フルーツを食べておなかがいっぱいになったところで、みんなで「からだ☆ダンダン」をおどりました♪

保育士体験に来ていたお母様が、からだ☆ダンダンを完璧に踊っていて、ぜひぜひ前で踊ってください!と、みんなから大注目でした♪ ご参加ありがとうございました。

寒くなってきた朝に、ぽかぽか心も身体もあたたまる素敵な誕生会となりました。

11月生まれのみなさま🍊お誕生日おめでとうございます!