読書の秋

いま、4・5歳児のいるか&くじら組に、とってもかわいい作品が飾っているんです♪

まず、半月ほど前にこんな顔を作っていて・・・

次に、みんなが自分の絵の具を初めて使ってお洋服のデザイナーに!

そしてそして!こんな感じの手??絵本??が製作されていて…

いったいどんな作品になるの〜!?とワクワクして経過をみていると

じゃじゃーん!

こんな素敵な壁面飾りに仕上がっていました✨

みんなが好きな絵本を選んで、好きなお洋服をきて、好きな髪型をして、読書をしている自分の姿を描いています。

選んだ絵本は、おもしろ物語を選ぶ子、何度も読み返した図鑑を選ぶ子など個性があふれていました。

絵画の指導というのは、色彩感覚や芸術的センスなどを求めがちかと思いますし、もちろんそのような表現力を養うのはとても大切なことだと思います。

それに加え、自分の姿を描くというのは自分を知る・観察する・髪の毛や目に口など人との違いを知るなど、自分を好きになるきっかけになればと思っています。

作品の横に添えられている先生手作りの小さなペーパークラフトも、すごくかわいいです🍎