♪き・き・きのこ〜

エントランスの壁面が、秋らしい「きのこ」に変わりました!

今回は、0歳児クラス・ゆりかご組のみんなが、きのこに変身しています。

かわいいきのこたちは、カラフルなお花紙を手のひらで丸めたり、ちぎったりと感触を楽しみながら作ったあと…

いま、ゆりかご組でブームのシール遊びで顔をぺったん!しました。

なんと、ご覧ください✨

0歳や1歳になったばかりのみんなが、イスに座ってシールに夢中です!

普段はハイハイで動き回っていたり、とても賑やかなお部屋ですが、シールに夢中になっている数分間は本当に静かで、静かで…先生たちみんなびっくりしました、集中力がすごいです!

0歳児クラス、普段は全身を動かす粗大運動(歩く、走る、跳ぶなどの動物らしい基本的な動き)をたくさんしているので、シール遊びや色んな製作を通じて手指を動かす微細運動(字を書く・箸を持つなどの人間らしい動き)など、両方の運動能力の発達を促す取り組みをしていけたらいいなと思っています。

送迎の際は、かわいいきのこたちをみて「♪き・き・きのこ〜」の歌を口ずさんでみてください。