卒園…アルバム撮影

卒園まで、まだ3ヶ月…あと3ヶ月…

いま園内では数日に分けてカメラマンの北村さんが来園し、卒園アルバムの撮影が始まっています。

個人写真の撮影をする日は、エントランスが写真スタジオに早変わり!

園長先生がスタイリストさん、担任の山本先生がヘアメイクさんになって一番良い顔を撮影してもらおうと必死です。笑

遠足やデイキャンプに一緒に行っているので、カメラマンの北村さんとも仲良しで笑いの絶えない撮影現場 ♪

でも、4月に開園した時は、年長組さんたった2人で寂しいかな…という心配もありましたが、そこは真逆でした。

「2人だからこそ!」がいっぱい経験できるような保育を、先生たちがたくさん考えてくれています。

後ろを振り返ると・・・「もう卒園かぁ〜〜〜」と担任の先生は既にうるうる。笑

「いや、まだ3ヶ月以上あるから〜」と笑いながらも、やっぱりどこかぐっと胸が熱くなる部分があります。

と、思っていたら・・・4歳児のいるか組がネットの上から「がんばって〜」と元気な声援!

「来年は、みんながこの撮影をするんだよ〜」と話しながら盛り上がりました。

いよいよ卒園という文字が少しちらつく時期になってきました。

でもでも、アネックス最初の卒園生を送り出すためにはまだまだ思い出が足りません!

これからも、いっぱいアネックスで思い出作ろうね〜〜〜〜〜。