クリスマス製作のお持ち帰り

今日は、各クラスでクリスマス製作のお持ち帰りをしています🎄

★ゆりかご組(0歳児)

・子どもサンタのお顔をセンターにしたかわいいクリスマスリース

・小さなポンポンも感触遊びをしながら子どもたちがぺたんとつけました

★ばぎー組(1歳児)

・おひげのサンタと赤鼻のトナカイガーランド

・帽子やツノを子どもたちがぺたんとつけました。

★ぽっけ組(2歳児)

・ふわふわクリスマスツリーとサンタブーツ

・花紙を自分の手でくるくる、くしゃくしゃと丸て袋に詰めました。

★らっこ組(3歳児)

・雪降る毛糸クリスマスツリー

・土台に緑の毛糸をぐるぐると巻いて、ボンドを使って飾りをつけました。

★いるか・くじら組(4・5歳児)

・ビッグまつぼっくりのキラキラクリスマスツリー

・まつぼっくりのツリーに子どもたち思い思いの小さなオーナメントを飾りました。

どの作品も子どもたちと先生が気持ちを込めて作りました、どうぞご自宅のクリスマスデコレーションの1つとして飾っていただけると嬉しいです!

残り少ないクリスマスの期間を、これでもか!というくらい子どもたちと歌にダンスにイベントにと楽しんでいきたいと思っています🎄