サンタさんからのお手紙

なんと先週!クリスマスツリーの下に、お手紙が届いているのを子どもたちが発見してくれました。

なになに?なんのお手紙?

ひらがなが読めるお友達が読んでくれます「あねっくすこどもえんのおともだちへ」って書いてるよ!

なんだろ、なんだろ〜みんなで開けてみよう!と、池田先生と一緒に封筒をひらくとお手紙が入っていました。

中に入っていたお手紙は・・・英語!?

「みんな、これ読める?サイバードリームで英語勉強しているからみんなは読めるんじゃない!?池田先生はまったくわからな〜い!」

そこで登場したのは、木村さん。

流暢な英語で読み上げてくれました・・・が、それを聞いても意味がわからない!笑

すると、封筒にもう1枚お手紙を発見!

しんせつなサンタさんは、ひらがなバージョンのお手紙も入れてくれていました。

とってもステキなお手紙ですが、内容はアネックスキッズだけのヒミツ♪

最後にみんなで「サンタさんまってるよ〜」とお外に向かっていうと・・・

どこからともなく鈴の音が!?子どもたちは目に見えないサンタさんに大興奮!

どうやら、もうサンタさんがすぐ近くまで来ている様子です♪