0歳児のネット遊び

0歳児のゆりかご組は、全員が1歳になり上手にハイハイする子、そして歩ける子がどんどん増えています!

なので、遊びの幅がどんどん広がり園内のあちらこちらをお散歩する姿がみられます。

今日は、お昼寝から起きてきた子どもたちはネットに遊びに行きました♪

年少さんたちがお昼寝の時間なので、ゆりかご組の貸切でした。

1階で遊ぶお友達や先生に手をふる姿があったり、歩き始めた子もしっかりハイハイをして楽しんでいます。

ついこの間までは、やっとヨチヨチ歩けるようになった子も、足指をつかってネットの上に登りたい欲がでてきました!

先生にフォローしてもらいながら、しっかり足をあげて登ります。

上まで登ってみんなから拍手をもらって、ニコニコ笑顔になりました、すごいすごい!

少しづつ自分の体をコントロールできるようになってきた0歳児クラスのみんなは、今が人生で一番の成長期かもしれません♪

自分の身体を知り、身体のうごきを知ってコントロールをする、コントロールができるようになったら動きの幅が広がる!

子どもの底知れぬパワーを引き出せるように、これからも園でたっぷり遊んでいきたいと思います。