YouTubeはじめました。

アネックスこども園、ついにYouTubeをはじめました!

アネックスこども園の園児や保護者様はもちろん、姉妹園の桑ノ木幼稚園のお友達、そして世の中すべての親子が動画を見て楽しく遊べるようなコンテンツをアップしていきたいと考えています。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

公開記念動画は、クリスマスの時期にぴったりな「ダンス♪あわてんぼうのサンタクロース」です!

(先生たちは反対で踊っているので、みんなは見たままマネして踊ってね ♪)

<ダンスのポイント>

・あわてんぼうのサンタは汗っかき

・プレゼントの大きな袋をかつぐ

・片手をひろげてサンタさんポーズ

・リンリンリンで鈴

・チャチャチャで手拍子

・ドンドンドンで足ふみ

・シャラランランで上から下に鈴

・最後は大きなふくろを背負ってメリークリスマス!

先生たちは何度もダンスを練習して本番に挑みました

公開した動画は✨1発OK✨

OK!?というより…

リズムがずれたトナカイ先生もかわいい!

帽子が落ちてあわてんぼうのサンタ先生もかわいい!

みんな楽しそうなのでOK!という感じです ♪ 笑

アネックスのこどもたちと一緒に踊ってみると、みんな覚えがはやい!

すぐに汗かきサンタや、鈴のダンスも覚えていました。

来週のクリスマス会では、みんなそろって踊れるのを楽しみにしています♪

それでは、YouTubeではお決まりの言葉でブログを締めたいと思います。

チャンネル登録よろしくねー!←ここをポチッと!