サイバードリーム

今日は、サイバードリームのトム先生が来園してくれました♪

以前来てくださった7月よりも、みんなの英語力がアップしているところをみせよ〜と朝からソワソワわくわく!

↓ 7月来園の様子はコチラ ↓

それぞれのお部屋にトム先生が登場すると…

大興奮になるかと思いきや…みんな緊張ぎみ!!

それでも、トム先生の挨拶でテンションアップ♪

今日は、いつもしている挨拶や数字をはじめ、「かたち」についての英語を楽しみました!

・四角・三角・丸・ハート・星・長方形・楕円形・ひし形…皆さま英語で言えますか!?

レッスンが終わって、トム先生が帰る時には「またあしたきてね〜」「また会おうね〜」と日本で言うも、「See you!」「Thank you!」と英語での挨拶に言い換えることもできました!

レッスンを受けた後・・・

先生のお部屋に来た子どもたちに「どんなことを教えてもらったの〜」と聞くと…「かたちの英語をしたよ〜!」というとともに、ハンドサインで形を示しながら流暢な発音で「三角」「楕円」「丸」「ひし形」「長方形」など教えてくれました。

子どもたちの吸収力がスゴイです!

ぜひ、子どもたちにも「今日トム先生とどんなレッスンしたの〜?」と、聞いてみてください♪