7月の誕生会(0.1.2歳)R5年度

今日は7月の誕生会でした、7月生まれは5人!

すご〜く緊張している雰囲気を感じましたが、みんなの前に出て座ることができました。

ちょ〜〜〜っと恥ずかしくてモゴモゴ〜としちゃう子もいましたが、1歳!2歳!3歳になりました〜と先生が代わりに答え拍手をもらうと、ちょっとドヤ顔もかわいかったです。笑

そして、みんなから「♪ ハッピーバースデー」のお歌のプレゼント!

7月生まれの先生も一緒にお祝いできて盛り上がりました〜。

園長先生からのプレゼントは、先ほどの緊張がどこへやら?!

みんなニコニコ笑顔で、自分の手で受け取ることができました。

7月先生からのプレゼントは「お水のマジック✨」

「ここにお水があるけど、先生はジュースが飲みたのでチチンプイプイのプイでジュースにしたいと思います!」というと・・・

お水が気になった子が机に突撃!ガラガラガッチャ〜ン!!!!

お水がこぼれるハプニングにも、みんなニコニコ大爆笑。

気を取り直して〜

お水をフリフリとシェイクすると、赤いスイカジュース🍉青いサイダー🩵黄色いバナナジュース🍌に変身!

色が変わると、子どもたちから「おぉ〜」と歓声があがります。

ぶどうジュースも飲みたいな〜と赤いジュースに青いサイダーをまぜると・・・ぶどうジュースも完成しました🍇

最後は、プールの準備運動でも踊っている「バナナくんたいそう」を踊って盛り上がり、楽しい7月の誕生会を終えました。

7月生まれのお友達🍌お誕生日おめでとう!