水風船キャッチ大会💦

今日は、3・4・5歳児クラスで「水風船キャッチ大会」をしました!

まずは3歳児「らっこ組」の様子です☀️

🍍パイナップルサングラスをかけたパーティーピーポーゆうな先生が、水風船30個を一気にふくらませます!

蛇口から勢いよく出てくる水と、どんどん膨らむ水風船 ♪

みんなのワクワクが増してきます✨

さぁ、それでは階段から水風船を落とすよ〜キャッチできるかな!?

そ〜れ!と投げますが・・・

手を上にできても顔を上に向けることがなかなか難しい〜

それでも、次々にキャッチしようと手を伸ばします!

割れずに転がった水風船をキャッチできて、ご機嫌ならっこ組さんたち。

見学をしていたお友達にも「はいど〜ぞ」と渡して、みんなで水風船を楽しみました。

続いて4・5歳児「いるか・くじら組」の様子です☀️

人数が多いので、ゆか先生も一緒に300個くらいの水風船をふくらませました!

みんな「が〜んばれ!」と大きな声で応援ありがとう!

さぁ、まずは木村さんと園長先生とキャッチ大会です。

上から落ちてくる水風船をキャッチできたら〜次は投げ返す!

しばらくしていると…だんだん木村さんが豪速球を投げるので、みんなで反撃だー!

木村さんと園長先生をみんなでビショビショにしました。笑

見ているばかりじゃつまらないよね〜

見学をしているお友達も、水風船キャッチに挑戦 ♪

さぁ、それではいよいよクライマックス。

みんなが見上げる先は、2階の窓!

そこから落とす水風船をキャッチできるかな!?

1人ずつ挑戦しましたが、なんと、キャッチできた人は・・・

残念ながら、いませんでした・・・

でも、みんな上を向いてしっかり手を伸ばして、キャッチする意欲満々!

とっても惜しい子もたくさんいました。

次回は誰かキャッチできるかな!?また第2回目やりたいね〜とお話しをして、大盛り上がりの「水風船キャッチ大会」を終えました。

最後は…片付けをしながら、山本先生と高原先生めがけて〜水風船合戦!!笑

笑い声と歓声いっぱいの水遊びとなりました〜またやろう!!!!