幽霊が出たぁぁぁ!?

今日は…ゆうれいの日!?

日本を代表する怖い話…東海道四谷怪談が上演されたことにちなみ、今日は「幽霊の日」だそうです。

そんな日に、アネックスこども園にも…幽霊が出たぁぁぁあああ!!

なが〜い髪の毛に、白い服・・・・でた〜〜!!

と、先生たちもビックリ!

ある先生のプール上がり、髪の毛を乾かす姿がまるで幽霊(貞子)だと話題になっていました!笑

実は・・・子どもたちも「怖い話」が大好き!

お昼になると「木村さん、怖い話してください」と子どもたちが職員室へ呼びにきます。笑

木村さんは、妖怪を見た話…トイレのお化けの話…など話しはじめるのですが…

最終的にはなぜかみんな大爆笑!!!

お化けや妖怪、怖い話など・・・夏ならではの「少し背筋がゾッとする」方法で涼を感じてみてください。笑

ちなみにブログを書いている先生は、虫や高いところは平気ですが、お化けや怖い話が大の苦手です👻‼️