🍅トマトを収穫しました!

園庭で育てていた🍅ミニトマトが真っ赤に色づき〜年長のくじら組みんなで収穫をしました!

お気に入りの1個を収穫してハイポーズ♪

収穫したら〜食べよう!

トマトは栄養がたっぷりあって、真っ赤なトマトを食べると暑い夏でも元気いっぱいになるんだよ〜🍅と先生のお話を聞いてトマトやさんスタート!

半分に切って〜パクッといただきます♪

まずは、年長くじら組のみんながいただきま〜す!

トマトが苦手だと言っていた子も・・・パクっと食べて「おいし〜」との感想!

続いて、先生たちが収穫し、冷やしていたミニトマトを年中いるか組のみんなと食べます♪

「ちょっとすっぱい」「トマトソースみたい」「おかわりした〜い」とたくさん可愛い感想が飛び出しました。

みんなで夏野菜を育て、収穫し、味わう食育体験を通じて、食を楽しみ喜ぶ気持ちが育つといいな〜と思っています。

トマト🍅おいしかったね〜次は何が収穫できるかな!?楽しみです。