はりせんぼん🐡

エントランスの壁面が変わりました✨

今回は、3歳児らっこ組の作品「はりせんぼん」です。

海の中でぷかぷか泳ぐはりせんぼんが可愛すぎます💙

海の生き物の絵本を読んだ時、みんなが興味をもった「はりせんぼん」!
悪者がやってきたら、ぷくっと膨らんで、トゲトゲを出して身を守るよ!
製作では、そのトゲトゲ1つ1つノリでくっつけ、ペンで目を描いて、自分に少し似ている!?はりせんぼん完成
みんなの集中力すごかったよ!

はじめ、はりせんぼんのトゲをノリで貼る作業は数日に分けて根気よくしようと先生たちで話し合っていたそうですが、なんと!!らっこ組みんなの集中力がすごくて、1日でトゲ貼り作業できたそうです✨

3歳児にもなると、おもしろさ+こだわり=集中できる!ということが本当によくわかりました。

暑い外からくる送迎の際は、ひんやり涼しい「はりせんぼん」製作をお楽しみください🐡