おさんぽ日和☀️

園の前といえど、車の通る道を横切るので、先生たちみんなドキドキです。

それにしてもすご〜く晴天☀️でぽかぽかな最高のお散歩日和でした。

この日は、ひろ〜い公園でしっぽとりをやってみようと子どもたちにヒモのしっぽを見せてお話をしてから、まずは先生がしっぽをつけて走り回ってみました。

でも、ただのヒモだと子どもたちには認識されず…ひっぱろうという意欲が沸かず…

ヒモの先にスズをつけるとか、アンパンマンの顔をつけるとか、子どもたちの気をひくものがないとしっぽを取りたいという気持ちにならないよね〜と次への反省点もみつけました。

しっぽとりの次は自由遊びです。

階段に登りたいブームのゆりかご組さんは、すべり台にもどんどん登っていって楽しそう♪

公園におさんぽに来ていた犬を見つけて「わんわん!」と大興奮の子もいました。

来年度1歳児になったら、さらにできることが増えてくるので、公園遊びの幅も広がると思います。

今日のしっぽとりの反省点を次へ活かせるように、また0歳児のうちにお天気をみて公園遊び楽しみたいと思います♪