恐竜のたまご🥚

先日、おやつに「きょうりゅうのたまご」が出ました。

姉妹園の桑ノ木幼稚園では大人気おやつのひとつですが、アネックスでははじめて登場したメニューなので、みんな朝から「きょうりゅうのたまご」という献立に興味津々!

どんな恐竜が生まれるのかな!?空飛ぶ恐竜かな!?など先生たちと楽しそうに話す姿が見られました。

↓その気になるおやつがコチラです↓

たまごがひび割れていまにも恐竜が生まれそう!?

白玉粉のモチモチした食感と、噛めば噛むほど甘さがひろがる黒糖がとってもおいしいんです♪

おもちみたいにびよ〜んと手でのばして、ちぎって、子どもたちは味も感触も楽しんで食べていました。

お昼のおやつタイムは、子どもたちにとって楽しみな日常生活のひとつであり、小さな子どもたちの栄養補給にも欠かせない時間なんです。

保護者様には日頃の給食を配信していますが、おやつも季節によって色々と工夫がされていて、おもしろくておいしいんだよ〜給食室のみなさんが毎日頑張ってくださっています!ということもお伝えできればと思いました♪

ちなみに!!

給食室のアイドル✨安東さん✨と入江理事長先生が共演した、「恐竜のたまご」のクッキング動画がYouTubeにアップされています。

実は、材料4つで簡単にできるので、ぜひご家庭でも「恐竜のたまご」のクッキングに挑戦してみてください。