✨Congratulations!✨

「✨Congratulations!(コングラチュレイションズ)✨」

先日、年長のくじら組へ、みんなが毎日楽しく遊んでいる〜英語の時間〜「サイバードリーム」の修了証授与式が行われました。

ロバート先生から修了証をもらって「 High five!(ハイ ファイブ)」

ロバート先生からは、「サイバードリームを通じて遊び学んだ英語を、小学生になっても活かしてください♪」と英語と日本語両方でコメントを頂きました。

サイバードリームの修了式の前後では、いつも通り子どもたちと一緒にサイバードリームで遊んでくれたロバート先生。

ほぼ英語での会話でしたが、子どもたちはしっかり理解している様子でした。

さすが、毎日サイバードリームで英語を聞いているだけあります♪

保護者の皆さまの幼少期と比べ、最近の英語教育は低年齢からの馴染みが大切といわれています。

中学校で習っていた内容が、もう小学校でが当然となってきているように感じますが、それはあくまで「勉強」ですよね。

そうではなく、勉強をする前段階の「遊び・慣れ・馴染み」を通して英語を身近に感じられるように毎日・毎月いろんなカリキュラムを楽しんでいきたいと思います。

次の学年!来年度もサイバードリームを活用し、小学校はもちろん、子どもたちのこれからの人生にプラスとなるような情操教育(英語)を続けていきたいと思っています。

ちなみに!

サイバードリームは、YouTubeでもいろんなキッズ英語がアップされていますので、子どもと一緒にご覧になってみてください。