3月の誕生会(0.1.2歳)

今日は、3月の誕生会を行いました。

今回は・・・エントランスにきてびっくり!なんと既に大きな、大きな楽器(マリンバ)がある!

子どもたちは「なんだろ?」「なんだろ?」と楽器を不思議そうにのぞきにいったり、座ったあとも気になって、わくわく・そわそわして様子でした。

そんな中始まった誕生会。

3月生まれのお友達2人のお名前が呼ばれると、一気にお祝いモードに!

最初は少し恥ずかしそう!?でしたが、イスに座ると主役らしいお顔にチェンジ♪

園長先生からのプレゼントも堂々と受け取ることができました。

そして、今日はスペシャル!

先生からのプレゼントは3・4・5歳児で音感の情操教育をご指導くださっている、田邊先生と鈴木先生のマリンバコンサートでした♪

始まる前は少しざわざわしていたり、歩き回る子もいたりしましたが…

マリンバの素敵な音色に、体がゆらゆら〜手拍子タンタンと、音にのせられて子どもたちみんな楽しそうでした。

♪キラキラ星

♪いとまきのうた

♪サンサン体操

♪アンパンマンマーチ

「♪いとまきのうた」は0歳児のゆりかご組でもブームなので、全員が手遊び♪

「♪アンパンマンマーチ」では、大きな声で歌うノリノリな子どもたちでした!

誕生会が終わってから、2歳児ぽっけ組はマリンバを近くで見せて頂きました。

子どもたちの背の高さほどある大きな楽器を見上げて、どうやってあんな音が出るんだろう!?と先生たちとお話しする姿がありました。

お部屋に戻っても「コンサート楽しかったね〜」と、今日の素敵な音の時間がみんなの心に残っているようで、とても嬉しいです。

3月生まれのみんな🎎誕生日おめでとうございます!