おわかれ会

✨WBC⚾️で日本が世界一に輝きました✨

野球好き職員が多いアネックスは、みんなソワソワしていたので、速報が入った瞬間に園内放送で「侍ジャパン!世界一おめでとう🏆」アナウンスが流れ、子どもたちと一緒に喜びました!

そんな日本中が歓喜にわいている今日、アネックスでは3学期の終業式と、くじら組さんの「おわかれ会」をしました。

終業式では、全園児で「♪園歌」の1番を元気よく歌いました。

続いて「おわかれ会」!

入場前に階段でスタンバイする2人はワクワクした様子 ♪

みんなが注目する中、しっかり挨拶をする2人。

そしてクラスごとのプレゼントタイムがスタート!

0歳児 ゆりかご組… ♪アンパンマンの手遊び!

1歳児 ばぎー組… ♪どうぶつでんしゃがやってきた

2歳児 ぽっけ組…♪ If You’re Happy

3歳児 らっこⅠ組… ♪どんないろが好きの替え歌で「卒園おめでとう」

3歳児 らっこⅡ組… ♪ともだち讃歌

各クラスのプレゼントに、かわい〜じょうず〜とくじら組さんがたくさん拍手を送りました。

ぽっけ組さんみんなで作ったネックレスのお花レイと、らっこ組さんは2人の似顔絵とありがとうの花を添えてプレゼントしました。

さらに、1年間一緒に過ごした4歳児…いるか組からのプレゼントは「✨一発芸とマジック✨」

一瞬で色が変わる水マジック&瞬間移動!

さらに、アネックスR-1グランプリが開催できそうなほど、かわいいピン芸人さんたちがたくさん集まり思い切りの良い一発ギャグの連発に大爆笑となりました。

さすが、いるか組さん!笑

みんなから心温まるプレゼントをもらったくじら組の2人は、感謝のお返しにとキーボードで「♪かえるのがっしょう」を披露してくれました。

さらに、2人が山本先生へ歌いたいと希望があった「アナと雪の女王2」の「♪ずっとかわらないもの」をアカペラで歌ってカードを添えてありがとうを伝えました。

先生たちからのプレゼントは「♪ジャンボリーミッキー」を合奏し、みんなでダンス♪ダンス♪

最後は、全員で花道を作って「おめでとう」コールでと、ハグハグ祭りでお別れしました。

そしてなんと、お昼ご飯の時に給食室のみなさまから、いるか&くじら組さんにおめでとうパフェのプレゼントが!

大好きだったこんだての話をしながら、2人へおめでとう、2人からありがとうを伝える幸せな給食の時間となりました。

まだもう少しと思っていたのに、本当にあと少し・・・

最後まで、最後の最後まで、まだいっぱい遊ぼう!!!!