ダダダダッ!うちの花マルさん

2月の初旬・・・

明石ケーブルテレビのダダダダッ!うちの花マルさんという番組が、アネックスに取材に来てくださいました!

<番組内容>
人はそれぞれの人生の主役である。
当番組では花マルなあなたにスポットライトを当て、今週の花マルさんに認定し、わーいと両手をあげたくなるような少し特別な1週間を過ごしてもらうのであーる。

この番組のMCであるワタナベフラワーの赤い服のクマちゃんこと、クマガイタツロウさんの大ファンだという池田先生へのサプライズ✨

保護者様より、アネックスにステキな「ハナマル💮」の先生がいるのでぜひ取材してほしいというご依頼だったそうです。

それならば!!とアネックス総力をあげて取材協力をさせていただきました。

何もしらない池田先生ですが、この日はまさかの赤い服!!笑

突然のクマちゃん登場に涙・涙・・・

「本当に大ファンなんです〜」と涙ながらに愛を伝える池田先生!

そんな嬉しそうな池田先生の姿に、周りのみんなも思わず…涙…ではなく大爆笑。笑

いるか・くじら組の子どもたちもカメラの後ろ側で撮影風景を見守ります。

池田先生が幸せそうにアメリカンドッグを食べている様子が気になると思いますが、放送のネタバレ?になるかもしれませんので、ぜひ明石ケーブルテレビをご覧ください✨

そして・・・

取材の途中で、クマちゃんがギターで生歌を披露してくださいました。

その曲は「♪君とフルーツ/ワタナベフラワー」という、コロナ禍に登園できない子どもたちへ池田先生が元気を届けるために踊ったフルーツ体操でした。

生歌に感動している池田先生と…一緒に踊るフルーツ体操、子どもたちもみんなで盛り上がりました。

撮影の後は・・・

「え〜〜めっちゃ怖い!みんな揺らさんといて〜」と、アネックス自慢のネット遊具にも挑戦してくれたクマちゃん。

カメラが回っていない時にも全力で子どもと接してくださいました。

さらに子どもたちに誘われて、ツボにも入ったり、たくさん笑いをとりながら遊んでくれたクマちゃん。

お別れの時、名残惜しい子どもたちはクマちゃんが見えなくなるまで「まだ来てねー!」と、手をふっていました。

明石ケーブルテレビの皆様、アネックスに来て頂きありがとうございました。

この様子は、3月6日(月)から1週間、明石ケーブルテレビの「ダダダダッ!うちの花マルさん」で放送されます。

アネックスの看板✨池田先生が泣いて笑って食べて踊って✨と、とっても楽しい番組になっていると思いますのでお楽しみに♪

アネックス職員も放送が待ち遠しいです!

「ダダダダッ!うちの花マルさん」

<出演>
クマガイタツロウ
余田幸子

[ミルルチャンネル・717ch]【月~金】前9:30~9:45ほか
[たこチャンネル・地デジ11ch]【毎日】後7:30~7:45ほか