カレーの食材が盗まれた!

昨日、みんなでお買い物に行ったお話を園長先生に報告しました。

そして、買ってきたものを見てもらおうとしたら・・・え?バッグの中に入っているのはトイレットペーパー!?

あれ?みんなで買い物したカレーの材料は!?

どこにいったのー???

みんなが困っていたら…

「ひっひっひ!カレーの材料はオレたちが盗んでやったぜー」と、やってきたのはワルモノ2人組!

「返して欲しかったら、オレたちをやつけてみろ〜」と…どうやってやつけよう!?

そこに登場したのは・・・

カレーの国からやってきた、カレーのお姫様✨

「わたしと一緒にやつけましょう!みんなでニンジン🥕こちょこちょ〜!たまねぎビーム🧅!じゃがいもコロコロ🥔!」

みんなで力を合わせて、ワルモノたちをやつけます!

すると…「くそ〜!やられてたまるか〜材料はアネックスのどこかに隠してやったぜ、見つけられるものなら見つけてみろ〜」と、何やら紙を投げて去っていきました。

その紙をひろってみると・・・「にんじん」はかぼちゃのなかにあるぞという暗号が。

どういうこと!?カボチャの中ってどういうこと?とみんなで謎解きスタート!

あ!この絵のカボチャはこれじゃない!?と、ハロウィンカボチャの中をのぞいてみると…

あ、ありましたニンジン!

さらにその中に紙が入っていて、また暗号です。

次はの暗号は・・・「じゃがいも」はこのすうじのなかにあるよ!

数字は「0810」?この数字はどこで見たかな〜?

いろいろと探していると、あ!「お外にあるスヌーピーのやつ!」と誰かの掛け声にみんなでお外へ行ってみます。

スヌーピーの車型倉庫についているナンバープレートをみると、たしかに0810と書いてある!

トビラを開けてみると…「じゃがいもあったー!」と元気な声が響きました。

そしてまたまた暗号が・・・「たまねぎ」はたかいところにあるよ!

ん?たかいところ?ぐるぐるした上にあるね〜とみんなで話し合っていると、そうだ!と思いついた子を追いかけてらせん滑り台の上にのぼります。

「たまねぎ、あったよー!」とたまねぎ発見!

そして次の暗号は・・・「カレールー」はみずのなか!?きいろいかいだんをのぼったらみえるよ!

みんなでハテナ?ハテナ?になっていたら1人の子が「みずのなか?プールじゃない!」とアイデアが出たので、みんなでプールまでダッシュ!

するとプールの中に宝箱が!!

箱をあけると、中にカレールーがありました✨

ワルモノの暗号の挑戦にみごとクリア!

みんなが買ってきたカレーの材料を全部取り戻しました。

いぇーい✨

この材料たちは、もうワルモノにとられないように、アネックスのナイショの場所に隠しました。

ナイショなので、子どもたちは誰にも言いませんよ!

さぁ、デイキャンプでカレー作りがんばるぞー!

ちなみにその後…

カレーの国のお姫様もワルモノも、カレー好きで話が盛り上がり仲良くなりましたとさ。

めでたし、めでたし。笑