お菓子でパワーチャージ!

先日、園に見学へ来てくださった方から「どんなお菓子を食べていますか?」と質問をいただき、いくつかお見せしたのですが…今日のお菓子はまた違う種類でしたので、ブログを通じてお伝えできればと思います♪

今日の1歳児(ばぎー組)お菓子は「玄米おこし」

先生が食べた感想は、「甘くておいしいです!これを10個くら食べたいです!」とのこと。笑

先生に好評のお菓子は、だいたい子どもたちも大好きです♪

少し硬いかな?と思いましたが、カジカジと夢中で食べるかわいい顔がたくさん見られました。

(先生たちにとっては、掃除しがいのあるお菓子でした。笑)

1歳児クラスは、毎日朝10時前後にお菓子でパワーチャージをし、お茶を飲んだあと元気いっぱいに遊びはじめます。

この日は、お菓子タイムのあとネット遊具に行って遊びました♪

みんなで一緒におやつタイム=楽しい!だけではなく

・お菓子を食べる集団行動

・お菓子の袋を開ける手指の動き

・いろんな味や食感を親しむ

・1日の栄養を補う

・先生やお友達とコミュニケーションをとるなどなど…

園のお菓子タイムには、いろいろな役割があります。

明日はどんなお菓子かな?そう子どもたちがワクワクできるような「おやつタイム」にしていきたいです。