解体工事に大興奮 ♪

いま、アネックスの横では建物の解体工事が進んでいます。

送迎の駐車場では、ご不便をおかけしていたりもしますが…

子どもたちはお部屋から見える迫力ある重機と解体工事に大興奮!

ゆりかご組のお部屋の窓から、大きな重機がドーン!窓を開けると迫力ある音も聞こえます。

足場を外していくカーン!カーン!という音、足場を持ち上げる力持ちのお兄さんたちに先生たちも思わず拍手。笑

ばぎー組のお部屋からも重機が見えるので、子どもたちは釘付け!

らっこ組さんも屋上園庭からショベルカーを見ました。

ショベルカーのヘッド部分を交換する、アタッチメント交換のタイミングを見たそうで「ショベルカーが変身してた!」と、大興奮で話してくれる子どもたちもいました。

解体が始まった時は、大きな音が出てほこりが舞って…と想像していましたが、今の解体工事ってとても静かなんですね…解体用のカバーに防音機能もあるのでしょうか、とてもスムーズに解体していく職人技に先生たちも見惚れておりました。

これからも園周辺で起きるいろんな出来事を、子どもたちと一緒に楽しんでいければと思っています。