トム先生来園!

アネックスこども園で日常的に取り入れている、ITと英語教育が一体となった英語システム「サイバードリーム」

そのサイバードリームから、トム先生が来園してくださいました!

みんな久しぶりのトム先生にドキドキ!
はじめましてのお友達もいましたが、年少らっこ組のお友達は「ぽっけぐみさんでみたことある〜」とトム先生のことを覚えていました🎵

まずはサイバーお決まりの挨拶の歌「♪ Hello Song」からスタート!

世界中の「こんにちは」を歌いながら覚えられる曲です、ぜひご家族で楽しんでもらえると思いますので家でも子どもたちに聞いてみてださい ♪

そのあとは、画面に映ったトム先生と、リアルにお部屋にいるトム先生と共演!笑

学年に合わせたレベルで子どもたちにアルファベトや、身近な英単語を教えてくださり、トム先生のオーバーリアクションに子どもたちも大爆笑で楽しみました。

毎日モニターを通じて10分程度、サイバードリームで英語の時間を楽しんでいますが、やはりリアルな対面は子どもたちの盛り上がり方が違いますね🎵

英語教育の低年齢化が加速している今の時代、子どもたちがリアルに英語を使う場面も多くなてくると思います。

そんな時に、何か手助けになるツールとしてこれからもサイバードリームを、毎日コツコツ楽しんで身につけていけるといいなと思っております。

「サイバードリーム」の詳細は画像をクリック!