突撃!0・1・2歳児さん

今日は、年長のくじら組と年中のいるか組さんが、乳児クラスさんと一緒に遊びをしました。

▼0歳児・ゆりかご組

お部屋にお兄ちゃんとお姉ちゃんが登場すると、ゆりかご組さんは大喜び♪

アンパンマンの手遊びをしたり、くすぐりごっこをしたり、ふれあい遊びで楽しい時間を過ごしました。

▼1歳児・ばぎー組

音楽が大好きなばぎー組さんと一緒に、ツバメダンスを踊りました ♪
生活発表会の練習で何度も音楽を聴いていたばぎー組さん、近くで上手に踊るお兄さんお姉さんを見ながら、みんなノリノリでした。

▼2歳児・ぽっけ組

体を動かすのが大好きなぽっけ組さんは、くじら・いるか組と一緒にマーカー遊びをしました。

赤チームと白チームに分かれて、オセロの容量でチームの色にひっくり返します。

よーいスタート、の合図とともに白熱!

負けず嫌いの多いぽっけといるか・くじら組は、負けると悔し涙が流れちゃう子もいました。

でも、勝ちたいという気持ちが大切!!

それならば、もう1度!と4回も白熱した戦いが繰り広げられ最後は全員が勝利することができました!

お外は雨でしたが、園内では異年齢交流でわいわい楽しい日が過ごせました ♪