❄️感動の生活発表会❄️

昨日の祝日は、アネックスこども園初めての生活発表会でした。

この日のために・・・

約1ヶ月と短い準備期間ではありましたが、子どもたちと先生が一丸となり取り組んできました。

その練習の成果を、胸を張ってお見せする事ができ嬉しく思っているとともに、ご多忙の中たくさんの方々にご観覧いただき、たくさんの拍手と心あたたまるお言葉を頂き、本当に感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

前日は、突然ではありましたが・・・園長の計らいにより当日と同じ舞台に立ってリハーサルもしました。

保護者様には突然のご連絡となりご迷惑をおかけしましたが、いつもより早い登園にご協力いただき、スムーズにリハーサルすることができました、ありがとうございました。

子どもたちへの演技指導に衣装作り、さらに本番はピアノ演奏をする担任の先生たちは入念にリハーサルをし、それを支える裏方の先生たちも、舞台裏を駆け回って頑張りました!!

そして当日・・・

みなさまのご覧いただいた舞台の裏側でも、子どもたちは本当にがんばっていました。泣

いつもセリフを上手に言えない子が、大きな声で言ってる!

・衣装を着るのを嫌がる子が、今日はキマってる!

・恥ずかしがりやの子が、楽しそうにダンスしてる!

・お休みした子のフォローに回った子が、グッジョブすぎる!

・も〜〜〜〜みんな、かわいすぎるぅぅぅぅぅ〜〜!

・・・などなど、もう開始5分で先生たちは涙腺ゆるゆるでした。

舞台に出る前の子どもたちは・・・すごく緊張している様子でしたが、先生たちのおまじないのような言葉に、緊張もほぐれ、舞台上ではいつも通りのパワーを出せていたように感じました。

第1回だから・・・いや、第1回だからこそ!

アネックスの子どもと先生の「げん氣・やる氣・ほん氣」パワーを詰め込んだ、感動の発表会となりました。

発表会前後のお子様のご様子はいかがでしたでしょうか!?

子どもたちの発表はいかがでしたでしょうか!?

よろしければ、ご感想などお寄せ頂けると先生たちの励みにもなるかと思います。

ちなみに・・・

発表会が終わってすぐ…すでに「来年の生活発表会は何しよう!?」なんて園長がつぶやいていました。笑

とても気が早いように感じますが、来年の生活発表会が今からもう楽しみです♪