マラソンはじめました。

生活発表会が終わり…毎朝練習していた日々が終わったのですが…

年中長組のいるか・くじら組への憧れの感情が芽生えているようで

ぽっけ・らっこ組でも「❄️アナ雪ごっこ⛄️」がブームです。笑

「私はエルサよ〜」「オラフ〜いっしょにあそぼ〜」「魔法を見せて〜」など、ネット遊具で遊びながらかわいい声がたくさん聞こえてきます。

そんなアネックスでは3〜5歳児クラスで、朝のマラソンタイムがはじまりました。

今朝はとっても寒かったけど、屋上園庭に集まった子どもたちは弾けるような元気な声で朝のご挨拶ができました♪

その後は、ゆか先生の掛け声と、アップテンポな曲に合わせてぐるぐるマラソンタイムです!

さぁまずはみんなで走るよ〜!ぶつからないようにね〜

次は片足ケンケンできるかな〜!?

では一回お茶を飲みま〜す、休憩♪

人間の身体が必要な水分は夏も冬も同じですが、水分補給の回数が冬になるとグンと下がります。

なので、冬の身体は常に乾燥状態だと思って日常生活はもちろん、運動や食事の際にも水分補給はしっかりと行います♪

水分補給もしたところで、さっきまで寒かったみんなの身体はぽかぽか☀️日の光もさしてきて、先生の身体もぽっかぽかと温かくなってきました。

さぁ、次は・・・

青いマーカーを踏まないで走ることができるかな〜!?よ〜いドン!

また軽快な音楽とともに、マーカーをふまないようにジャンプしたり、大きく足を開いてよけたり、足元に注意しながら上手に走ることができました。

子どもたちは終わっても「まだやりた〜い!」とやる気いっぱいでした。

一方・・・先生たちは・・・

日頃の運動不足を痛感していました・・・笑

良いお天気の日は、朝のマラソンタイムを子どもたちと一緒に楽しみながら、みんなで体力アップしたいと思います♪

ガンバルゾ!オー!