アネックスのひな人形

立春をすぎた大安の日に、「ひな人形」を飾ると縁起が良いといわれています。

まさに今日、2月7日がその日なのですが・・・

アネックスになんと!なんと!なんと!アネックスオリジナルの体操服やスモックや帽子をかぶった、世界でここアネックスだけにしかない「アネックスひな人形」が届きました。

アネックスに来園してくださったり、体操服やロゴの写真を元に一つ一つ手作りしてくださったお話を聞きながら、人形作家の石丸様と一緒に雛壇に飾っていきます。

本当に、クオリティがすごいのでご紹介させてください。

一番上には、親王(男雛・女雛)とよばれている、アネックスの制帽をかぶったかっこいい御代理様とアネックスのスモックを着たかわいいお雛様!

次の段は三人官女、真ん中の官女がちょこんと座っているのもかわいすぎます〜

さらに、五人囃子(ごにんばやし)には、笛や太鼓を持ったアネックスの子どもたち!

半ズボンのアネックスロゴも、長ズボンのトレードマークのレインボーも、作家の石丸様がリリアンで手作りしたとか!すごく細かい作業に思わず見入ってしまいます。

もう、、、ただただ感動です。泣

ひな人形に気づいて、思わず足を止める子どもたち。

「うわ〜すご〜い!」

「ぼくどれ〜!?」

「わたしこの子!」

など、子どもたち同士でお話をしていると、まだアネックスでは歌ってていないのに、どこからともなく「♪あかりをつけましょぼんぼりに〜」のひな祭りのお歌を歌う子もいました。

来月の3日3日「ひな祭りの日」が待ち遠しいですね。

来園した際にはぜひ、アネックスオリジナルひな人形を間近でごらんください。