今日から2月!

今日から2月がスタートしました!

お正月気分だった園内の飾りや保育も、今週に入ってガラッと変わり、節分やバレンタインモードになってきています。

エントランスの壁面飾りも、だるまからチョコレートに変わりました!

今回は3歳児の<らっこⅠ 組>が作ってくれた、子どもたちのお名前入りチョコ❤️おいしそ〜です。

ハサミを使うのが上手になってきた子どもたちなので、硬いダンボールや周りのハートも自分たちで切りましたよ!

ハサミを使う製作ができるようになると、どんどん作品レベルがあがっているように思います。

さらに!

この小さなハートは「ハートプロジェクト」をクラスで行った愛のアカシ❤️

↓ハートプロジェクトとは!?↓

一日の終わり、子どもたち同士で小さなハートをお友達へ渡しながらやさしい言葉をかけあいます❤️

「いっしょに遊んでくれてありがとう」

「今日もかみのけかわいいね」

「ごはんのこさずにたべてすごいね」・・・などなど。

そこで集まった小さなハートが、大きなハートになりました!

子どもたちの愛がた〜くさん詰まった、あまい作品をどうぞお楽しみください❤️