エンディング練習♪

それぞれのクラスで劇の練習がはじまっていますが、全園児が出演する「エンディング」の練習が今日からはじまりました。

今回エンディングでみんなが舞台に登場する曲は、NHKのSDGs「ひろがれ!いろとりどり」のテーマソング「♪ツバメ」です。

YouTubeでも踊ってみた!ダンス動画が人気で、子どもたちも練習する前から踊れる子がたくさんいました。

でも、今回は踊るがメインではなく、最後のエンディングが趣旨なので、クラスごとに隊形移動があったりします。

今日は最初の練習だったので・・・

もう・・・それはただただ先生の言いなりで動くしかない・・・

という日でしたが、これから何度か練習しているうちに、子どもたち自身で動けるようになるのかな〜と期待しています♪

練習の日々が続いていますが、みんなが楽しそうにしているのが何よりの原動力です。

しばらく、園内は生活発表会へ向けてまっしぐらです!