公園でお花摘み!

今まさに園前の神田公園では、シロツメクサや様々なお花がたくさん咲いています。
そこで、今日はお花摘みをしたり公園で遊ぼう♪と、らっこ・いるか・くじら組の3組合同で遊んできました。

公園についたらまずは、毎朝恒例のダンス体操!
「家でもダンスをしてるよ!」と子どもたちから聞いているように、みんなどんどん上達しています。

♪ NEW STORY/YENA☆


ダンスタイムのあとは、いるか&くじら組はおやつタイム、らっこ組は初めてみんな一緒に公園に来たので散策タイム、その後の自由タイムにはお花摘み、シロツメクサの冠を作ったりして遊びました♪

今日は文章でお伝えするよりも、子どもたちの素敵な表情をたくさん撮影しましたので、写真たっぷりブログです♪

周りにお友達がいない子どもは、撮影の時だけマスクを外しています。

今日の神田公園は、アネックスの子どもたち貸切状態で遊べました。
特にジャングルジムが大好き!みんな高いところに登るのが上手!

これも、毎日ネット遊具で遊んでいるから!?と思いながら先生たちは見守っていました。

今朝は、園の前に大きな公園がある立地に感謝しつつ先生達でゴミ拾いをしました。
これからも子ども達がのびのび遊べる環境作り、地域への社会貢献も含め、園全体で頑張っていきたいと思います!

明日より大型連休となり、様々な場所へお出かけされる方もたくさんいると思います。
海や川などの危険な場所、そして感染対策など、子どもたちの安全や健康に十分気をつけてお過ごしください。