入園前検診とお散歩♪

本日は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため延期になっていました入園前内科検診を園内で行いました。

🍀ゆりかご組…先生が抱っこして落ち着いて行えました。
🍀ばぎー組…自分で立ったりお洋服をまくしあげたりできました。
🍀ぽっけ組…お名前を上手に言える子もいました。
🍀らっこ組…上の服をぬいで上手に順番を待てました。
🍀いるか・くじら組…順番を待っている間も静かにできました。

検診が終わったあとは、外が晴れてきたので「ゆりかご組」さんは抱っことカートで園の前にある「神田公園」へお散歩に出かけました。
20分ほどお散歩をしていると、先生は汗だくですが、抱っこしている子どもたちはスヤスヤと気持ちよさそうに眠っていました。
ご飯前に少しスヤスヤタイムをしたので、離乳食は元気いっぱい食べられました♪

アネックスこども園は、開園して約半月が過ぎようとしています。
子どもに負けないくらい先生の笑い声も耐えない賑やかな園となってきました。
改めまして、不便なことも多くご迷惑をおかけしている部分もあると思いますが、今後ともご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。