「絆の日」にアノポーズ!?

今日4月27日は、人と人との絆を大切にする「絆の日」。

絆を忘れないように「わすれな草」の月である4月と、27日を「つな」と読む語呂合わせから制定されたそうです。

アネックスでも既に子どもたちの「絆」を感じる場面がありました。

「助け合いで絆」

ネット遊具で遊んでいる子どもたちも、みんなで助け合いながら、譲り合いながら絆を深めています。

「協力して絆」

教室でカプラ(木のおもちゃ)をみんなで協力して高く、高く積み上げながら絆を深めています。

「みんな一緒に絆」

どうやら、いるか・くじら組の山本先生が「今から絆を深めますので写真撮ってくださ〜い!」と言うのでお部屋に行ってみると…大爆笑!!
国民的アニメ「ワンピース」の名シーン!?
たくさんの方々が涙腺崩壊したであろう、こぶしをつきあげる名シーンを、みんなで再現していました!笑

お部屋に入る時に動画も撮影してみました!

(音声なし)

これからも、チームワークで絆を深められるような遊びを、子どもたちと楽しみたいと思います!