雨の日はネット遊具

雨の日はこいのぼりも上がらず…お外にも出られず…ということもあり、アネックスの園内では、ネット遊具で遊ぶ楽しそうな声が響いています。

そこで今日は、今まで先生たちが撮影したネット遊具で遊ぶ子どもたちの姿をアップしたいと思います!
各クラスの先生たちも安全確認をしながら撮影しているので、全園児をアップできず申し訳ない気持ちもありますが…
子どもたちはキラキラ笑顔で遊んでいます♪

最初は下を見て怖かった子も、おそるおそる1歩を踏み出し、今ではずんずん進んで遊んでいます。
まだ、ちょっと怖い子もきっと、いつかデキタ!を習得する日ややってくると思っています。

カラフルなロープ素材のネット遊具は、子どもの体力や運動能力の向上はもちろんですが、自分の身体の大きさを知ること、順番を守るなどマナーを学習することもできます。
そして何より、「やってみよう!」「できた!」のやる氣アップへとつながります。

大人の先生が数分ネット遊具を楽しんだだけで、つぎの日、身体のアチコチが筋肉痛!という声を聞きます。
そのくらい子どもたちにとっても全身運動になっているのだと思います。

ということで…先生たちも子どもと一緒に、体力作りがんばりたいと思います!