神田公園の桜

アネックスこども園の前には、桜がきれいに咲いている「神田公園」があります。

園が完成した3月中旬は、枯れ木ばかりの寂しい公園かな…と思っていましたが、4月になり姿が一変!
とってもキレイな桜が満開で、開園してから毎日とても癒されています。

そこで、くじら組・いるか組さんは先週、満開の桜を見にお花見散歩をしてきました♪

桜の木の下で、みんな一緒にハイポーズ!

今年は天候に恵まれ、桜の時期に雨が少なかったのもあり少し長い期間桜を楽しめたような気がします。

これから桜の木が新緑で覆われ、秋には紅葉で色づき、冬の枯れ木の風流さも味わい、そしてまた来年キレイな桜が咲くのを楽しみにしたいと思います♪