神戸新聞にのったよ〜!

4月29日(金)の神戸新聞朝刊に、須磨浦フゲンゾウ桜に水やりをしているくじら組さんの活躍が掲載されました♪

連休明け、登園してきた子どもたちに新聞を見せると大興奮!

「すご〜い!やった〜!」と新聞にクギズケ♪

↓ 前日の取材風景 ↓

記者さんに、「ちょっと眩しいけど、桜の木を見上げて大きくな〜れ!って言ってみてね〜」と写真を撮って頂きました。

写真撮影の後は、インタビュー!
「来年の春、どんな桜が咲いてほしい?」との質問に「きれに咲いてほしい、お世話をがんばりたいです」と上手に答えることができました。
とても貴重な経験をさせて頂き、子どもたちも、園にとっても素敵な思い出が増えました。

神戸新聞の記者様、ご取材いただきありがとうございました。
来年の春、黄色い桜が咲いたらまた取材にきてくださ〜い♪